知っておこう!4種類のドライバーの仕事!


重機ドライバーについて

ドライバーの仕事には様々な種類があり、その中には重機を運転するものもあります。これは家屋の建設や道路の工事などで活躍する仕事で、指示されたものを黙々と指定の場所に運んでいきます。他のドライバー職と違って接客をしないので、とにかく作業に集中したいという方におすすめです。また建設や工事をする関係上、他のドライバー職より危険が伴う可能性が高いので、給与が高いのが特徴となります。

宅配ドライバーについて

ドライバー職の中でも日常生活で欠かせないのが、宅配ドライバーです。これは物流に携わる仕事で、主に通販商品を購入者の元へと届けています。ドライバーとしての免許以外に、荷物を届けるときに受領印をもらうため、最低限の接客スキルが必要となります。また軽い荷物ばかりではなく重い荷物を運ぶこともあるため、ある程度の体力も必要です。

運転代行について知ろう

ドライバー職には運転代行という仕事もあります。これは企業の役員などを送り迎えする職業で、メリットは高給なことです。企業役員を送迎するため、丁寧な言葉遣いや礼儀正しい態度が必須条件で、車内の会話を他言しない人に向いています。また送迎車を常に綺麗に掃除したり、送迎した後にガレージや駐車場に運んでおくことも仕事に含まれます。

バスドライバーについて

一般的に見掛けることが多いドライバー職に、バスドライバーがあります。これはその名の通りバスを運転する仕事で、運転免許と接客スキルの両方が必要になります。また渋滞などのトラブルに見舞われない限りは、時間通りにバス停に到着し、出発しなければいけません。そのためこのバスドライバーは真面目な方に向いている仕事と言えます。

滋賀 のドライバーの求人を探すなら、スマホでのネット検索が便利です。大手物流サービスの求人から、地元滋賀の中小企業の求人まで幅広い情報にアクセス出来ます。